暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

落ち着かない

平和過ぎて、逆に不安になります。


12月はいつも大荒れなのに、どうした?どうした⁉︎という心境です。


かなり事前準備が出来ていたからか、粛々と終わりに向かって進めているのかも。


それでも「何かあるはず^^;」と、どこまでも疑り深くしつこく仕事をしてしまうのは、もうどうしようもない私の性質です。



予定では、2週間後の今日が今年最後の出勤日。


今年こそちゃんと終われますように…





年末のご挨拶が増えつつあり、こんな可愛らしいお菓子をいただきました。


「下宿生の友だちに持って行きたい」と言うので、お歳暮のお裾分けなんかも一緒に持たせて。


どなたか書いていらっしゃいましたが、私も兵庫の母のつもりになっています♡



同じ実習グループにいる下宿生たちは、自分でお弁当を作って、経費削減しているとか。


交通費や宿泊費等、意外と費用がかかるからね。



もう、私がまとめてお弁当作ってあげたいです。


さすがにこらえましたが^^;






↑どこで見つけたか忘れましたが、この診断テストをやってみました。





結果は管理者。


人間を16タイプに分けるなんて、少な過ぎるわ⤵︎

なんて思っていましたが、なかなか当たっていて笑えました。


長所と短所の記載が的確で、履歴書で使えそうなぐらい私のことをわかってらっしゃる。



娘に教えると「数年前に流行ったやつじゃない?」って、すでに診断済みでした。


あなたはソレだわ⤴︎って、納得の診断結果です。




「その時に教えてよ〜」


「ええっ!教えたやん。忘れてるん⁈」


と言う、いつもの不毛なやり取りで、決着つかないまま終了しました。