暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

足元を温める効果

事務所ではほぼ1人で、大きめエアコンを自分だけのために稼働させるのは気が引けます。


暖かすぎると眠くもなるので、温度設定低めにしています。


でも、足元が寒いんですよね⤵︎



スリッパや膝掛け、1人用ホットカーペットなど、いろいろ試行錯誤してきましたが、ついに出会えたかも。





首振り機能付

セラミックヒーター&ファン


大きさ比較のために積んだガムテープ。

4個分くらいの高さと幅でした。




オフ→ヒーター→送風に切り替わるスイッチと首振りスイッチ。





背面には主電源のスイッチ。


シンプルな構造とサイズ感とモカ色に一目惚れ♡



足元がホカホカすると、さほど寒さを感じなくなり、エアコンは使わずに済んでいます。


ただ、これ自体の電気代は高めかも?


消費電力600W÷1,000×1時間×約28円=16.8


うちの会社の電気契約で1時間使うと、16.8円ぐらいです。



1人用足元ホットカーペットなら30Wくらいだし、そうなると20倍^^;


これは高い…




数日使ってみて、座り時間が長い時だけ使うのが良い感じです。


動きがある仕事をする時は足元寒くないから。


使用時間はトータルで1日1〜2時間?


これぐらいなら許容範囲です。




電気代の高騰で、家の電気代も気になります。


ただ、体調崩すほどの節電は考えていません。


エアコン1台つければ、リビングからそれぞれの部屋までほんわか温まりますから。


こじんまりした家はこんな時助かります。



それにしても早く安定して欲しいな、光熱費。


どうにかならないものかなぁ。