暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ひょうご旅クーポンの使いみち

まだ続きます。



お疲れさまでした会のホテル泊でいただいた、ひょうご旅クーポン6,000円分。


近距離お泊まりなのでお土産を買うほどでもなく、使えるところは飲食店がほとんどで。


結果、使い切れず帰宅してしまいました。





宝塚ホテルで買った「宝塚すみれショコラ」


2,500円という値段にビビりつつ、「クーポンがあるから話のネタに」と買ったら、ものすごく美味しくて♡


こんなことなら、もう1箱買えば良かった⤵︎


宝塚市のパティスリーマグノリアさんでお取り寄せも出来るらしく、何かの機会で使いたいな。




残った3,000円は、今日こちらで使いました。



父母とお友達がまとめて注文して、わざわざ買いに来るこちらのお弁当。



値上がりや器が小さくなったのは許容範囲で、まだまだお安いと思える大満足なお弁当。




天むすムチムチです♡


実家に2つ持って行き、とても喜んでもらえて、ちょっとホッとしました。



自分だけが美味しい物を食べたり楽しんだりすると、父母に対してなぜか罪悪感が湧いてくる私。


長女あるあるなのでしょうか?


ちょっと出かけても、美味しそうな物を買って帰るのがクセ(?)です。



先日、母から「お土産のやり取りはやめよう」と言われました。


きっと気を使われたんだろうな。


現役で働いている私ですが、資産や生活レベルはあちらの方が格段に余裕がありますから。



宝塚でのお土産はナシで、結局はお弁当を届けるという矛盾^^;


それでも「お土産ナシ」をクリア出来たので、なんだか良かった気もします。




お弁当を受け取りに行く前に「この時間でも開いてるんや」と目についたお店。


こちらまで出てきた時に、たまに寄る空箱さん。




ゆず茶でモーニングいただきました。




姫路が発祥の地のアーモンドトーストは、この辺りでもパンの選択肢に入っているのが普通です。


美味しいんですよね、ほんまに。



お弁当を届けて、今年最後の美容室へ。


先週から充実気味のプライベート時間に、もうおなかいっぱいです。



帰宅後は部屋にこもり、ゆるゆると過ごし。


やっぱり家が1番よなぁ…って思えた、日曜日午後でした。