暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

定番の基礎化粧品


最近、雑誌の「ついで買い」が減りました。


コンビニに寄らないからかも?



本屋さんでの本気買い(?)の一冊は、こちらの季刊誌にしました。




本よりも付録が重くて^^;


比較でタルタルソースの瓶を置きましたが、サンプルではないサイズになりつつありますね。



付録は娘にあげました。


世の中の流れに逆行しますが、付録なし雑誌もあったらいいのにな。




読んだ感想は「おなかいっぱいになりました♡」


デパコスの中でもイチオシな物を紹介していて、私自身が「良い」と知っている物もあります。



問題は価格です。


10,000円後半でも高いと思ってしまうのに、2〜30,000円が平均値⁉︎


40,000円超える物も目に付き、美顔器買えるやんレベルの消耗品に別世界を感じました。



読むのは楽しいんだけど、世界観違い過ぎて満腹になってしまった^^;





この頃、ムラゴンでも化粧品のことを書いている人が増えているような気がします。


支出を抑えるなら化粧品…とのお気持ち、とてもよくわかります。



私のラインナップはお安めなので、これ以上落とす必要はないかな。


誰得も無いけど、紹介します(笑)



左から→



ハトムギ美容水は洗面所に常備しています。


お風呂上がりや洗顔後に取り急ぎ、シュッシュシュッシュとたくさん振ります。顔も体も。


とても大きいのに数100円のプチプラで、詰替用で繰り返し補充しています。


トリガーのスプレーヘッドは無印良品の物です。




無印良品の拭き取りはスッキリ感が好きで、なんとなく使い続けています。



あとはソフィーナの土台美容液ともう1つの美容液、ダブル美容液で完結です。


化粧水も乳液も不要なんですよね、これ2つで。





このシリーズはちょくちょくキャンペーンがあるので、その時に在庫確保しがちです。


昨日は、左の美容液が半額キャンペーンでした♡



年齢のこととか考えたら、高濃度的な物に移行した方が良いんだろうな。


ただ、どうやら強めの肌みたいなので、しばらくは好きな物使いでいこうと思っています。




たまに、違う物を試すこともあります。



こちらはやめた物です。



YA-MANのニードルリフトクリーム。


マイクロニードル入りなだけあって、肌に馴染むまでチクチクするので効果を実感⤴︎


ただ、浸透する前にマスクに付着すると、いつまでもチクチクして…


痛くはないんだけど、気になるので終了⤵︎




ランコムのジェネフィックは良かったんだけど、ここまで良い物使わなくてもいいか…と言う理由だけで終了⤵︎


たっぷり使いたいけどもったいないし、そこの葛藤がややこしくて辞めた感じです。



どちらも私都合なだけの終了で、効果はあったと思います。





いろいろ見直しして暮らしていますが、どこまでもつのかな。


削るところが無いよ^^;と思いつつも、ジワジワと値上がりしていく状況に対応するしかなくて…


小さく控えめに暮らしています。