暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

まだ働きます

こんなに穏やかな年末業務、記憶にありません。


何か抜けているのでは?と何度も確認したけれど、まだ見つかりません。(疑り深い^^;)



まさかまさかの今日で終了⁉︎と確定寸前で、業者さんから「もう1日ください…」と。


あと1日の出勤ぐらい、何てことありませんよ⤴︎





お昼にいただいたのは「年越し準備のお弁当」という名前だったかと思います。


ちょこちょこ詰められていて可愛い♡



この後に、ちょっと驚くことがありました。


何か言いにくそうで遠回りな話しぶりで、核心にたどりつかない会話でした。


やっと「再婚するとかどうとか聞いて。仕事は今まで通り続けてもらえるよね?」って。


「私も初耳です^^;」とキョトンとなりました。



辿って行くと、ちょっとずつ取り違えて、そんな結論になっていたようです。



1人事務なんですよね?

何かあった時たいへんですよね。

おひとりさまなんですか?

再婚したり、遠く行くこともあるかも。

お子さんが卒業したら…


他の業者さんとうちの社員さんとのたわいもない会話から転がって転がって、自然と膨れて。


小耳に挟んだ人から上の人にまで転がり着いた頃には、そうなっていたそうです。



笑ってしまいました。

今年1番のデマです。


なんかおかしいな?と思う時もあり、これでやっとスッキリしました。




私としては光栄です。


「あの人じゃ、もう2度と無理」と思われるよりも、良いのではないかなと思ってしまったな。


悪口じゃなさそうだし。


悪口だったとしても、直接言われないことは言われてないこととして終わらせます。





今の気ままな暮らしが1番幸せです。


疲れて帰宅して、温かいお風呂に癒されて、部屋で動画を見ているだけで満足です。


この生活を崩すような変化は、良いこと(一般的にはパートナーが出来るとか再婚)であっても要らないなあ…



この気持ちに変わりなく、今年も新しい年を迎えそうです。