暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

仕事納め①


会社員の仕事は、昨日で仕事納めができました。


終わったぁ…というしみじみとした解放感がたまらない中、よく頑張ったよねと自分を誉めておきました。


来年も同じように踏ん張れるのかなぁと考えると気が遠くなりますが、1日1週間1か月…と積み重ねるしかありません。




最後の最後の仕事が、神戸へのおつかいでした。


終わってもまだお昼過ぎで、後はフリー。




香りに誘われてイスズベーカリーさんへ。


神戸に本社がある、老舗のパン屋さんです。




見た目でわかるサクサク感。




惣菜パンも、食べなくても美味しさ伝わります。


端から端までトレーに載せてしまいたい♡



比較的買いやすい価格だし、もっと西側方面にも出店してくれたらなぁ。







少し歩くと神戸大丸です。


欲しかったカバンを買う時が来た!という状況ですが、パンの袋を抱えてブランドフロアに行く勇気がなくて^^;


今すぐ欲しいか?と考えるとそうでもないし。


大丸には寄らずに帰りました。



ボーナスのことを書いていた人も多く目にしましたが、私もいただきました。


12月初めには、初の報奨金(ご褒美)も出ました。


今年1年のたいへんさを思い返すと、パーッと使いたいはずなのにもったいなくて使えない^^;


口座から出そうとすると、何となく損した気分になるのはどうしてなんでしょうか…




帰宅すると、ふるさと納税返礼品が到着して。



小分けで冷凍なのも助かります。



もも・むね4kg。合計16パック。


なかなかのボリュームなので、半分は実家へ持って行きました。





バイト後には、ひとりおつかれさま会を。


用意していたスパークリングワインは、よくよく見たら炭酸リンゴジュースでした^^;



美味しかった♡ 



バイトは年末までキッチリあるので、完全な仕事納めとはいきません。


それでも気持ちの緩む、良い夜でした。