暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ドーナツにもなるキャラ達


何を勘違いしていたのか、木曜日と思っていた日がもう金曜日。


カレンダーをまじまじと見直して、変な汗をかいてしまいました。


給与振込を吹っ飛ばすところでした…^^;





土曜日の出勤はほどほどにして、「連れて行って!」と頼まれた先が阪急沿線でした。


確かに、うちから行きにくい所です。



サンリオキャラのドーナツ♡

これがお目当てでした。




中にハマっているこの形が正解です。


ドーナツにまで変身するなんて、サンリオキャラは働き者やなあと褒めたくなります。




カフェオレも美味しくて、何よりもユニコーンが素晴らしい♡


土曜日の午後はゆっくり過ごしました。





困り事もあったはずの1週間でしたが、なんだか気にするのも面倒になってきて^^;


諍いごとに巻き込まれつつありましたが、冷静に考えると「そこまでヒートアップすること?」と思うようになり…


巻き込まれるのは不本意だと思い直せました。


それぞれが大人の対応してくれることを願っておこうと、一歩ひいて見守る立ち位置へ、気持ちが移動しました。



私自身はトラブルに発展しないように、早めに譲ってしまうのが基本対応です。


勝ち負けなんて二の次です。


「そんなの気ぃ悪くない⁉︎」と言ってくれる人もいますが、戦うのは苦手です。


「これは譲れない」という時だけ本気出します。



そんなのいつやったかな?と思い返すと、娘が体調を崩していた頃。


学校とはずいぶん交渉を重ねました。



あの時ほどの力は、もう出せないやろな。


もう出す必要もない今の生活は、とても心地よくて幸せです。