暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

本当に降りました

天気予報では少し前から「最強寒波」と言っていたけれど、当日になってもさほどで。


良い意味での空振りかな?と思いながら、バイトに向かいました。




バイトを終えて駐車場に出ると、辺り一面が白。


いつもよりあたりが明るく思えるほど、綺麗な白でした。




夕方から緩く降っただけだし、この程度の量。


でも、ジンッとくる寒さがいつもと違う。



窓ガラスの雪が凍って、動くに動けず…


エンジンをかけて待っている間に、解氷スプレーが載っていることを思い出しました。


朝の出勤前にガラスが凍っていたら吹きかける、あのスプレーです。


雪を払い落とし、氷部分にかけると溶けました⤴︎


毎朝やっていることなのに、すっかり忘れるほど雪に動揺してしまってた^^;




バイト帰りの娘は早々に帰宅を諦めて、友達宅に泊まるとのこと。


良い判断でした。

JR止まってしまったし、乗ってたらたいへんな一晩になるところでした。





数日前に届いたジュエリーケース。


売り切れが続き、やっと買えました。


画像はお借りしました。


eteのくすみブラウンは上品で、オーバルタイプが可愛らしくて♡


手のひらでちょうど収まるくらいだから、少し大きめかも?






とてもしっかりした造りです。

ムギュっと潰れることもありません。


2,200円では安すぎるのでは?




会社や出先でアクセサリーを外すと、行方不明になることが多くて。


やっと気に入った物が手に入って、満足です。



化粧ポーチもコレと言う物が見つかり、ついに定番化出来そうです。



定番化することが1番の節約に繋がるかも?


あれこれ試したくなる気持ちが無くなるから。