暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

久しぶりの観劇


日曜日は劇団四季を観に行きました。



1月半ばくらいかな?

Instagramでイベント割と言うものがあると知り、予約していました。


1人だったから隙間に入り込めた感じです。





交通費が出そうな割引額♡




余裕をもって出たはずが、まだ寒波の影響なのか、JRが微妙に遅延気味でした。


大阪駅に到着したのが開演1時間前で、まあ真っ直ぐ向かえばまだ余裕やなと思っていたら…


スマホを拾ってしまった。


混雑しているホームなのに、なぜか人波が避けてる所があるなと目をやると、落ちていたのです。



踏まれると壊れるし、つい拾ってしまいました。


まあまあ時間もないし、大阪駅での届け先にも詳しくない^^;


目立つように持って、とりあえず中央改札で聞こうと向かっていると、逆流して来た人が「それ私のです!」って。


「待ち受け画面が〇〇なんですが…」「見ていいんですか?」のやり取りをしてお渡ししました。



「お礼を」「いえいえ、いいです」と話しながら歩き、劇場への最短ルートを教えてもらって。


私こそ助かりました。ありがとう⤴︎

ほんと良い人でした。




桜橋口改札を出て地下に潜り、少し歩くと到着。


地上歩くと、周りのビルが高すぎて目標を見失っちゃうのに、やっぱり地下通路は便利です。




ワクワクします、ここに来るだけで。




エスカレーターさえも楽しい♡




いつものこちらもお久しぶりです。




上演前だけ撮影可能と聞き、1枚残しました。



そんなに広くない舞台なのに、展開がはやくて飽きさせないのがさすがです。


あっという間の時間を過ごしました。



最後はスタンディングオベーションの中、何度も何度もカーテンコールが続き、終わってしまうのが寂しく思えるほど…



やっぱり舞台は良いなと大満足で帰宅しました。




京都劇場ではノートルダムの鐘が上演中で、ちょっと足を伸ばしてみようかと思案中です。


そろそろ、こんな時間も持たないとね。