暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

早起きが過ぎる


昨日は夕方からコタツで寝てしまい、ベッドでの記憶も21時頃には無くなっていました。


くたびれきった1日でしたから。



そもそも、朝の3時に目覚めてしまい、そこから眠れなくなって。


諦めて起きていました。



開店時間が6時と聞いた記憶があり、本当に開いているのかな?と向かったこちら。



オープンしていました。美味しい♡



「こんなにお早いなんて、お出かけですか?」


普段はゆっくり話すこともないマスターと、そんなやり取りもしました。

(だいたい、お客様が並んでいるから)


変な時間に眠れなくなって、ちょっと不安な朝でしたが、おかげで良い時間に変わりました。




久しぶりの大会で気が高ぶっていたのかも?


プレイヤーとしては楽しみだけど、今は大きな役を受けていて運営側でもあるのです。


大人の趣味の活動なので、運営は誰かが引き受けないと成り立ちませんしね。



協力してくれる人が大多数ですが、中にはいざこざを引き起こしてくれるチームもあり…


そこを執り成すのが私の役割です。



しょせんボランティアなので、強制力は全く持ち合わせていません。


肩書を武器に立ち向かうのみです⤴︎



と言えば勇ましいのですが、スムーズに大会運営が出来るように穏やかに「執り成す」だけ。


ややこしいこと言わないでよ〜^^;が本音です…



ムムムッ!!!という気持ちはプレーで発散し、おかげで驚異的な力になります。


最後まで勝ち進み、たくさん試合が出来ました。




もう、今日はヘロヘロです。


それでも、いつも通り仕事や家事をするのが大人になった証拠だなと思えます。


自分のためだけに暮らせているようでも、端から端まで自由気ままとはいきませんからね。