暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

この年齢でまさかのジャニーズ

先月発売されたDVDをまた観てしまいました。


Hey!Say!JUMPのPARADE。

昨年のコンサートDVDです。



娘がジャニーズのHey!Say!JUMP好きなのです。




私は特別好きな芸能人もいないまま

大人になりました。


20歳くらいの頃、

友だちの付き添いでSMAPのコンサートへ行ったけど

当時はハマることもありませんでした。

(なんて贅沢な…^^;)




そんな私が

昨年のHey!Say!JUMPのコンサートに

2回も行ってしまいました。


1回めは11月末の京セラドーム公演。

娘の友だちが当選して、

「お母さんも数に入ってるねんて」と娘から。


それならば!と行ったところ

すごく楽しい時間を過ごせました。


演出にもビックリ

お客さんの一体感にもビックリ。

こんな世界やったんかあ…と

ただただ楽しめました。



すごく良いなと思う声の人がいて

それが薮宏太さんだとわかってから、

彼の声ばかり拾うようになりました。


これが推しというものなんでしょうか?笑




2回めは娘が当選した名古屋ドーム。

受験真っ只中であろう頃の12月20日の公演でした。


「そんな時期に他県まで…」と相談され、


来年も当選するか分からないんだから

行ったらいいやん


と、なぜか後押ししてしまいました。


コロナで、まさかこんな状況になるなんて…

今年のコンサートは全て公演中止ですから。




私が一緒に行くことにしたものの、

当選したこの時点ではHey!Say!JUMPをほぼ知らず

メンバーが何人なのかもわかっていなくて…


でも、1回めコンサート後に

「名古屋ドームもおさえてて良かった」と

本気で思ってしまいました。



幸いなことにこのあと合格がわかり、

センター入試前に受験は終了。

心おきなく名古屋へ。





奇跡的なことに

アリーナ席の2列めでした。


入場してから

どんどんどんどん前へ前へと案内され、

まさかの2列め!


こんな席は関係者や特別な人専用だと思っていたのに

普通のファンクラブ会員の娘が

普通の抽選で当選してしまいました。


周りの人も一様に驚いていました。




ただただ感動でした。

この年齢になって、

あんなに心湧き立つ時間を過ごせるなんて。


さすがに歓声をあげることはなかったけど、

メンバー皆さんを目の前で見られて

呆然としてしまったり…



画像よりもDVDよりも、本物が1番綺麗でした。

カッコイイよりも「綺麗」でした。




それ以降、

ジャニーズを意識するようになりました。


どこのグループの誰が好きというのは

今のところありません。


が、中島健人さんを目で追い気味かも?

と最近気づきました。




アラフィフになってジャニーズなんて。


去年の私なら信じられないんだけど

なんでしょうね、このワクワク感とかフワフワ感。


なんとも言えない多幸感なのです。














にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村