暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

何でも早い方がいい


ちょっと空いてしまいました。


かなり忙しいのは間違いないのですが、落ち着いて穏やかに日々過ごしています。


1度気持ちを持っていかれると、ガタっと崩れそうなので^^;


平常心、平常心…と、呪文のように唱えてます。





普段は休息優先の休日ですが、大会があるとアグレッシブに動きます。


プレイヤー+運営側なので、そこそこ忙しくて。


試合進行見ながらコート移動を決めたり、試合開始時刻を決めたり、とにかくスムーズに進行するように仕切るのが私の役割です。



試合中も集中し切れていなかったからか、派手に吹っ飛びました。


転んだ子を避けたら、自分が体勢を崩してゴロンゴロンと。


周りが注目する程の「ゴン!」と言う音を立てたものの、大きな怪我はなくてプレー続行。


帰宅してから見つけた、複数か所のアザの大きさにひいてしまいました^^;







会場に咲いていた紫陽花が可愛い♡





翌日は、このアザまみれで婦人科系の病院へ行きました。


先生が驚いていたので「試合で吹っ飛んで…」とお伝えしました。

(物騒なアザに見えるから)




先月からなんとなく気になっていた、下腹部のギュッとする感じが今月もあります。


試合の日にその話しをすると、「私もそれ、ありましたよ」「婦人科は?その次は内科かなあ?」などのアドバイス。



何科に行くのが良いのか?

そもそも受診するほどのこと?


と迷っていたのですが、


「何ともなければそれでいいし、病気なら早く見つかる方がいい」と言われ、そりゃそうだなと。


これを機に行ってきました。




結果は排卵痛。

友達の言ってた通りでした。


今まで全く無かったのに?と言う疑問には、「更年期症状の1つですよ」って。


「どうしても気になるなら内科も受診して下さい。子宮周りは大丈夫ですが…」と言われてしまうと、内科にも行かないといけない気がするやん⤵︎




超音波の器具まで入れて、画像を見せていただきながらの結果です。


とりあえず、婦人科系は大丈夫だったと一安心。



あの診察台や内診の器具が苦手なんですよね。


年に一度の検診以外では、積極的に行く気になれなくて…


みんなと喋って、「とりあえず行っといたら安心やん」と後押ししてもらえました。




痛みはなくて、ギュッと縮むような感覚です。


月の一定の時期にあるだけなので、もうこれでいいかな?と言う気持ちもあり…


ただ「どうしても気になるなら内科へ」なんて言われてしまうと、行っといた方がいいのかな?と思ったりもしています。




私のこの話しから、意外と周りの人達は健康診断に行ってるんだとわかりました。


特に婦人科系は、年に一度は受診している人が多くて驚きでした。


あれやこれやと情報交換をしつつ、私もおすすめの乳腺クリニックを紹介しました。



なんでもそうですが、親しい人達からの口コミに勝るものはないもんなあ。