暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

携帯が繋がらないと大騒ぎ


バイト中、入院中の母からラインがバシバシ飛んできていました。


連投バシバシです。



空き時間に確認すると「父に連絡つかない」と、時間が経つにつれて大騒ぎになっている様子。


「夕方見に行った時、涼しい時間になったら畑に行くって言うてたよ」と返信したら、「近くの〇〇さんたちに見に行ってもらうわ」って。


2か所の畑と実家。

それぞれの場所に近いお友達に、捜索願いを出すと言う^^;


おっちゃんおばちゃん達、お騒がせしてます。

ごめんね⤵︎




うちの父は携帯をあまり気にしないので、こんなのはいつもの事です。


暑さも全く気にならない人で、クーラー嫌い。


いつか熱中症になるやろうと思っていますが、全く言う事を聞かないのです…



なので「どこかで倒れていても仕方ないって」と言う私の返信に、「周りに迷惑やん!」と即レスの母。


そこは諦めようよ⤵︎


誰かが声かけてくれるだろうし、倒れている人がいたら私でも救助に努めます。

(身勝手な、おたがいさま理論ですが…)




結局、「帰ってきたよ〜。畑の水やりしてたって」と言う、近所のおっちゃんの報告で解決。


ほんと、ごめん⤵︎


ややこしい父母で申し訳ないです。



家の事を何もしない父なのは知られた事なので、母の入院中はご近所さんやお友達にかなりかまってもらっています…





バイトを早めに上がり、実家へ。


「ちょくちょく、携帯見てよ」と言うと「調子悪いんやなあ、これ」と今さら言うし。


GW頃に機種変更しましたが、いろいろ聞いていくと、どうやら初期不良レベルなのでは?



「なんで、すぐに言わないの💢」



なんてことを言っても聞こえないフリしそうなので、「あっ、そうなのね。ハイハイ」と応えるに留めて…


docomoに予約しました。

仕事が速いよ、私。頑張れ。




クーラーつけない件は解決していました。


わんこが暑さでヘバり気味な事に気がついて、「27度でほぼ24時間つけとる」と自慢げ。


ほんま、気づいただけでもエライよ。



自分が暑く感じないのは、加齢で感覚が鈍っているだけであって、暑くないわけではないのよ。


身体はダメージ受けてますよ、きっと。





諸々終えて帰宅。


長めのお風呂を終えて、冷たいパックを張るとホッとします♡




唯一毎日続いている美容法が朝晩のパックです。


朝の洗顔後とお風呂上がりに張り付けて、その間にゴソゴソやって10分ほど放置。


ほんのちょっとのことだけど、効果はあります。




コレと決めて使っているわけではないけれど、LuLuLunを手に取りがち。


他はその時の流行り物かも?



ドラッグストアに行くと、なんとなく1個ついで買いします。


こんなにストックあるのに^^;



今は黄色が旬なのでしょうか?


パンやお菓子でも、瀬戸内レモン🍋をよく目にするしなあ。




スティック型美顔器をプラスする日もあります。


こう言う日は比較的、自分をかまいたい日です。

いわゆる「丁寧に暮らす」余裕のある時。


最近はちょっとサボリ気味です…