暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

淡路島も近かったです

淡路島へ行ってきました。


最初の目的地は「幸せのパンケーキ」

明石海峡大橋を渡るので遠く感じるけど、

1時間もかからず到着。


我が家は車で1時間前後の移動で、

意外とあちらこちらに行けるようです。





フワフワのパンケーキで美味。

神戸店にて実食済みですが、やっぱり美味しいのです。



このお店の敷地内にある施設が

今回最大の目的でした。




幸せの鐘を鳴らしてみました。

カップルなら映えスポットです、間違いなく。




そして、海に迫り出すフレームへ。

高い所が苦手な私は遠くから見学のみ。




ココの大きなブランコも有名なスポットです。





それから南下して、AWAJIオブジェまで。

BE KOBEっぽくて良いなあ。





お昼はちょっとだけ山のほうへ。





まいりました、美味です。


そして店内の装飾が私好みで、たまらないー。

ドライフラワーの飾り方を見習いたいな。







もう少し山を登っていくと、姉妹店?がありました。








宿泊施設と雑貨屋さん、

テイクアウトのスイーツ屋さんがあり

絵本の中のようなお店ばかり。


今回は娘の友だち2人も一緒だったので、

とてもにぎやかな1日となりました。





もっともっと南下して、

「おっ玉葱」を見に行きました。


左の奥に見えるのは大鳴門橋だと思います。

ナビのおかげでどこまでも行けるのですが

どこにいるのかわからなくなることが増えたかも^^;




「HELLO KITTY SMILE」へも寄り道。



大きなキティちゃんがいたんですが、

さっき見たおっ玉葱に似ている気がする…







チームラボを思い起こさせるような演出が多々あり、

大人でも楽しめました。


それにしてもキティちゃんは、

仕事を選ばずによく働きますよね。感心感心。





帰り道、本州側からも見える観覧車を下から。

近くで見ると大迫力で、緑色のライトに癒されます。


綺麗でした。






お土産の玉ねぎを持って実家へ。

見た目だけでも美味しさが伝わってくる玉ねぎです。




自分にお土産です。

缶が可愛らしくて買ってしまいました。


これを見るたびに

この日の淡路島を思い起こせそうです。



次は1日かけて、淡路島カフェ巡りをしよう!

と、娘と決めました。


楽しみが1つ増えました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村