暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ちょうど良い暮らし


2人暮らしを始めて、今が1番ちょうど良い感じです。


肩の力を抜いて、やっと自分のことを気にすることが出来る暮らしが始められたかも?



ただ、何をしていても「大丈夫かな?」「見落としないかな?」の確認癖は収まりません。


心配事も無いはずなのに、無いがゆえに落ち着かない日もあります。


中身はそんな調子ですが、周りからは「いつも余裕があるように見える」らしいので、周囲を不快にさせてはいないようです。



なので、抜けない癖と言うことで、自分だけのハラハラは許容しておきます。






年末年始のご挨拶ラッシュは済んでも、美味しいお菓子の差し入れが続いています♡





話しを戻して。


ハラハラ癖に加えて、「何かしないと!」の癖もあるんですが、今年は強く発動しません。


新しいことを勢いでスタートさせることが多く、費用面は気にせずに満足度を優先させがち…


なのに今年は「1回寝かせてから決めよう」に落ち着いていて、熟慮型に移行しつつあります。




プラセンタ注射を再開しようか?
→生活習慣から、ゆっくり自分で整えられそう。


オンラインヨガ再開?
→YouTube無料動画で良い人がいた。


などなど、今はちょっと待つほうが良い出会いがあるようです。





友達に教えてもらった、こちらのかた。


「痩せる」は魅力的ですが、それよりも気持ち良く続けられています。


普段からストレッチはしていますが、こちらは「無理なく効くストレッチ」で心地良い♡


寝る前の習慣になりつつあります。




今年に入ってフワフワと、自力で始めたアレコレはなんとなく続いています。


今年の24分の1は続けられました⤴︎


そう思うだけで、やれている気になります。