暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

作品制作と読んだ本

クレイアートの日でした。


9月のレッスンでいただいた宿題を済ませて、

増えたパーツを持って参加しました。



ミルフィーユをイメージしながら、

ここまですすめてきました。


パーツを組み合わせると

だいぶんそれっぽい雰囲気が出てきました。


ここからなんですよね。


手順を重ねるに連れて

グッと本物っぽく仕上がってきます。

先生のいろんなアイディアや技に、毎回驚きます。




ブルーベリーも増やしてみました。






そう言えば去年の今日、

京都の烏丸あたりのお店で

こんなに可愛らしいミルフィーユを食べてました。


リボンをハサミで切るんです。

なんて愛らしい手間なんだろう。




この日は1日京都で過ごしました。


受験間近にズル休みして^^;

担任の先生から電話でしこたま怒られたことも、

今となっては良い思い出です…





林真理子さんのみずうみの妻たち


読了後の感想は、

主人公の女の人がとても狡猾だと思いました。


そんな雰囲気でも終わり方でもなかったんだけど、

この人が1番ズルくて楽しんだんじゃないの?って。


意地悪な感想をもってしまいました。



私にはあり得ない世界ばかりだからこそ、

林真理子さんを読みたくなるんですよね。


ついつい夢中になって、

上下巻読了です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村