暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

とりあえずやってみよう

月曜日にお取引先から依頼がきたのは、

あまりうちの会社では使わない

形式というかシステムで。


数年前に勉強したはずなのに

すっかり忘れてしまっていて^^;


どうにかやり終えたのが、昨日の土曜日でした。

長い1週間でした…




今後もこんな依頼があると予測されるので、

web講座を受講することになりました。



しなくてはいけないことは、

とりあえずやってみるようにしています。


「嫌やなぁ」とか「面倒やなぁ」などの

否定的な気持ちでスタートすると、

最初からだいぶん消耗してしまうので…


きっとスキルアップになるんだし、頑張ろう。





そんな1週間でしたが、

癒してくれたのはセクゾの皆さん。




娘の影響でジャニーズを知り、

1番好きな人が中島健人さんになりつつあります。



しかも、お休みしていた松島聡さんが戻ってから

グループ全体も勢いづいてきて、

5人ともから目が離せないという状況なのです。





コンサートの有料配信をテレビ画面で観るために、

テレビとパソコンをHDMIで繋ぐことにしました。


会社にあった線を借りたものの、

残念ながらパソコン側に入らずダメ。


それならばと

ノートパソコンを持ってケーズデンキへ行き、

HDMIとパソコン側のアダプターを選んでいただきました。




ケーズデンキは

店員さんがすぐ対応してくれるので助かります。






(なぜか画像がひっくり返っています…)


テレビ裏の「HDMI」の好きな所に挿して、

パソコンに付けたアダプターに反対側を挿すと完了。


後はリモコンで入力切替したら、

パソコン画面がテレビに映りました。



こんなに簡単なら、

もっと早くにすれば良かった。


YouTubeもNetflixもリモートの授業も、

大きな画面で見ることができたのね。



でも、とても良い仕事をした気持ちで満足です。

コンサートの有料配信を申し込もう♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村