暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

GOTOトラベル 地域共通クーポン

GOTOトラベルを使って、

上司の旅行の申し込みを代行しました。


県内の高級な温泉宿に1泊2日ですが、

割引額を見て驚きました。


この金額なら、旅行する人が増えるのは納得です。

観光業界にダイレクトな恩恵がありますように。



2日めの朝に

「地域共通クーポンが電子発行でよくわからない」

と連絡がありました。


旅行の申し込みサイトによって、

紙クーポンと電子クーポンに分かれることが判明。

紙クーポンなら宿で受け取れるけど、

電子クーポンは自力で発行しないといけないそう。


旅行先で使うことを前提にしているので、

今回の使用期限は旅行2日めまでという短期間。



いろいろ難しいではありませんか…




「電子クーポン発行してラインで送ります」と伝えると、

「充分安く旅行出来たし、好きに使っていいよ」って。


多少のやり取りはしたものの、

結局はありがたく受け取りました。




↑これが電子クーポンでした。


5,000円1枚と2,000円2枚の発行で、

合計9,000円でした。




どこで使えるのかと調べると、

電子クーポンの取り扱いをするお店で

会社から行けそうな所がコンビニかミスドの2択。


9,000円使うのは難しい…^^;



なので、バイトで街中に出る娘に託しました。





買ってきてくれた物が

オルビスのクレンジングクリーム5箱!


いつものリキッドクレンジングよりも

仕上がりがモチモチしたそうで、

まとめ買いして来ました。


オルビスのクレンジングは母娘共々大好きなので、

良い買い物をしてくれたかな。



思いがけないプレゼントに

テンション上がってしまいました。

太っ腹な上司に感謝感謝です。




上司からお土産までいただきました。


炭酸水せんべいとめんたいパークの明太子。

定番モノはやっぱり嬉しいのです。