暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

読んだ本と嬉しい連絡

今朝はとても気持ちの良い天気で

散歩が長引く長引く。


「もう帰ろうよ」と立ち止まると

「まだ帰らないのよ」と綱引き状態になります。


結局、1時間ほど歩きました。






テティスの逆鱗 唯川恵さん



美容整形外科医を取り巻く、

美を追求する女性たちの物語でした。


怖かったです…




コンプレックスを抱えて生きていくなら、

整形して前向きに暮らすことに私は賛成です。


もし今20代なら、二重にしたかもしれません。


綺麗にアイラインひいて、

流行りのアイメイクを研究しまくっただろうな。




数日前、嬉しい連絡がありました。


コロナの影響で8か月お休みしていた

図書ボランティアの復帰依頼でした。


公的な施設の図書室で、

今年で5年めのお手伝いになります。



我が家の細めの大黒柱として家計を支える私なので、

週に2日ほどしか通えません。


それでも連絡いただけたのは嬉しくて。


人に頼られるのは

自分の存在を認めてもらえているような気がして、

やっぱり嬉しいものです。


1人が好きなのに

人に関わることも手放せなくて、

いつもいろいろと矛盾だらけな私です。





花茶茶花さん。

@兵庫県加古郡播磨町


休日恒例のカフェめぐりです。

別行動だった娘と待ち合わせ、遅めのランチとなりました。




品数が多くて、量もガッツリありました。



娘はワッフルランチセットを注文したんですが、

ワッフルはちょっとしたデザートではなく

しっかりしたサイズの物が出てきました。




ワッフルが小さいのではなく、

ドリンクのマグカップが大きいのです。




良かった、2人ともデザート付きにしなくて^^;

絶対、完食できなかったやろうなあ。



この時間になっても、まだおなか減りません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村