暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

テイクアウトのサンドイッチ専門店とダイエット

差し入れを持ってお客様の所へ。


目線を変えてサンドイッチにしてみました。




画面に収まりきれないほどの種類です。

Cercleさんのサンドイッチ。




4つ以上になると箱に入れてくれます。



自分用のコーヒーも1つ。


近頃目にするようになったこのカップ、

バタフライカップと言うそうです。





右下のものはエビとアボカドです。



どのサンドイッチもちょっとした小技が効いていて、

悩む悩む…




売り切れで閉店だそうで、

早い時間に終わることもあるとか。



決めた量をきちんと売り切るって、

エコだなあって思います。


ロスもないし、

過剰な残業もないし、

ちょうど良い利益を出せるようにしてるんだろうな。


丁寧に作られたサンドイッチが

とても豊かに思えました。





さて、ダイエットのことです。


きっと永遠のテーマなんだろうなと思いますが、

今後辞めようとゆるく決めました。


「ゆるく」のあたりに逃げを感じる(^^;




大学の頃に

カロリー計算した食事とスイミングで40kg台にし、

人生で「華奢」と初めて言われました。


その後、太ったり痩せたりを繰り返し、

いろんなダイエットを試したものです。


塗れば痩せると大ヒットした

クリスチャンディオールのスヴェルトも

何本も使ってみたよなあ…




この春の自粛期間中にジワジワ増え、

出産時以来の60kg超え。


身長約160cmの私は

52kgが自分にとってベスト体重です。


ここ数年で少しずつ上乗せをしていたので、

いきなり8kg増えたわけではありません。



今年の健康診断前に

許せるところまでには減らしたけど、

すぐにもとに戻ってしまったし。


もう、どこが自分のベスト体重なのか

行方不明な状況です。





この本を読んで、

いろいろと思うところがありました。


キリキリと気にすることを減らして、

これから暮らしたくなりました。



この本の中に

45歳過ぎたら身長マイナス100を標準体重にして良い

と言うような事が書いてあります。


太り過ぎでないなら、

もうそのぐらいの気の持ちようで良いのかも??



なんとなく力が抜けました。




その後、続けているのは体重を計ること。

お風呂前、お風呂後、起床時の3回。


お風呂前から起床時までの間、

きっちり700g減ります。



後は食事前に、

ポッカレモンを入れたお湯を飲みます。


娘に教えてもらったんですが、

確かに食欲が抑えられるのです。

たっぷり満腹まで食べる事が減ったかも?



こんな調子で暮らしていたら、

今朝56kg台になっていました。





私は新しい事好きで、続けられない性格です。


息をするのと同じくらいのことでないと、

そうそう長続きしません。


だから、

体重を計ることと飲み物を変えることで

今後は体重管理をしていこうと。


食事制限や運動を増やすことは

どこかストレスになって、

結局辞めてしまうんですよね(^^;



日常のルーティンとしてやれることをして、

これからは自分の身体と付き合っていきます。


頑張るダイエットからは卒業します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村