暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

朝市と素敵なカフェ見つけました

図書館へ行くといつもと違う雰囲気で、

なんだか駐車場の車も多くて。



朝市をしていました。


いつもと違う時間帯らしく、

朝市と言っても今日は10時スタートとのこと。





なかなか賑わっていました。


美味しそうな香りもいっぱいで、

何よりもテンション上がったのが

インスタをフォローしている

花屋ぼたんさんが出店されている!



タイミング良くお相手していただくことが出来て、

スワッグを作ってもらいました。


お人柄そのまんまのスワッグが完成です♪





カフェでテイクアウトのドリンクを購入して、

天気が良いので

そのまま敷地内のベンチで読書タイムへ。




つぶつぶ苺ミルク、美味しい。




ここで一気に読み終えた本は、東野圭吾さんの手紙。



犯罪加害者の長年に渡る苦悩が

読んでいる私でさえ辛くて。


最後は許せたのかな?お兄さんのこと。



さてどうしよう?と思った頃に

娘からラインが入りました。


学校終えて帰宅するとのこと。



途中で拾って、気になっていたカフェへ。





toukoukuu cafe@加古川市加古川町



1人時間を過ごす人ばかりで、

落ち着く空間でした。


2人で入ったものの、

雰囲気壊さないように静かに過ごしました。








私たちを含めて5人。


後から来たお客様は断っていたようです。



私たちが行ける範囲のカフェでは

感染対策をきっちりしている所が多いなと思います。


田舎ゆえに⁇ かな。



テレビで見る密なお店はそうそう無いです。


よく行く神戸でさえ、

人数制限はたいていの店であり

寒くても窓や入り口は開けたまんまで

飲食終えた人はマスクをして会話しています。



普通の生活に戻るのはまだ先になりそうですが、

個人レベルで

出来ることを続けていくしかないなあと思います。







スワッグのユーカリの香りが心地よく、

とてもよく眠れました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村