暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

新年の準備

いつもならクリスマスが近くなると

何もなくてもウキウキするのに。


今年は新しい年を待つ気持ちの方が強いかも?


目につくものがお正月仕様のものばかりです。





素敵なしめ縄を買いました。


カフェで開催された作家さんのイベントで

見つけたものです。




ここのカフェのテイクアウトのお弁当も

初めて食べたりして。


次はお店でランチしたいな。





今日のおやつはいただいた手作り大福でした。


中身は粒あんで、

皮もすべて手作りというスゴイ物です。


もちろん美味しい!


けっこうな大きさなのに

毎回1度に2つ食べてしまうほど。




ブログに書こうとしたら

「これは大福?饅頭??」とわからなくなって(^^;



とてもわかりやすい説明をみつけました。



なんとなく分かっていたけど、

これはスッキリできる説明でした。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村