暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

思い出の残し方

たくさん写真を撮ります。


そして、保存もマメにします。


1度、真っ白にした時期があり、

空白の期間を取り戻せないままなので。




やっぱり紙も好きで

プリントアウトしてアルバム作ってます。


ALBUSというアプリをダウンロードして、

毎月の厳選した画像を手軽に残します。


iPhoneの画像を選んで送信すると、

数日で届きます。

ほんとに簡単。


毎月8枚分無料ですが、

ついつい多くなります。





こんな感じのましかく写真です。


ちなみにこれはコスパ最高の400円。

5月に出会ったお弁当です。




前月分をプリントアウトし、

年月が入ったコレがついてきます。


アルバムに入れると、

時期がわかってとても良いのです。




無印良品のアルバムにちょうどです。




2人暮らしを始めてからスタートして、

もう5冊くらいになるかな。


見返す度に「大丈夫。何とかなるから」と、

しんどかった頃の自分を励ましてしまいます。




先日、あるメディアを真っ白にした方に、

「何とかならない?」と頼まれまして。


データレスキューセンターさんに出会い、

完全復旧していただきました。


プロの方から見ると、

破損程度が低かったのでしょうか??

やり取り始めて返送されるまで、

1週間程度で完了。


約5年分の思い出が取り戻すことができ、

私も嬉しくなりました。







出先でお昼ご飯。

ランチがリニューアルされてました。





ちょっと古風な感じが良いお店です。



まだ月曜日。

おかげでお昼からの仕事も踏ん張れました。