暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

美容室とモデル体験

先週、いつもの美容室へ。


数ヶ月前に「似合う髪型にして欲しい」という

無理な注文をしたら、

ショートカットにしてくれました。


クセを生かしたショートで、

こんな風に変わるんやなぁと大満足でした。



今回はカットと

ストレートにするトリートメントを提案され、

試してみました。


本当にまっすぐになり、朝のブロー不要。

しかも、ツヤツヤになりました。




いつも、ちょうど良い提案をしてくれます。


長い付き合いの友達だし、

美容室での時間は心地良くて好きです。





数日後に別の友達から、

カラーとシャンプーのモデルの依頼がありました。


新人さんのテストの為だそうです。



初めてのことに緊張してるのかも。

行く前に休憩が必要です。







それから移動して、閉店後の店内で1時間半ほど。

とても素敵なお店で、素敵な時間を過ごせました。


ツヤツヤに仕上げてもらって、

先週から髪が元気です。





帰り道、神戸ポートタワーを真下から。

(縦の画像は横向きになるんでしょうか??)



こんな時間にこんな場所に1人でも、

切なくなりません。

風景を楽しめます。


歳を重ねたからかな?






今年初めに撮った神戸。


いつ来ても、神戸はワクワクします。