暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

元祖テイクアウトのお品


魚の調理が苦手で

いつまで経っても慣れません。


買い物の時に丸ごと見るのも無理で、

買うのも使うのも切り身一択。


1人暮らしなら

魚料理は無しになるんじゃないかと思っています。



でも、お寿司は大好きです。

特に盛りだくさんな海鮮丼や海鮮巻。



寄り寄りで撮った海鮮丼2個。


いつ食べても美味しい、とっておきです♡

私にとって、元祖テイクアウトなお品。



この辺りでは成人式のお祝い返しは不要です。


ただ、父母世代の皆さんには

別件で返す機会もそうそうないし。


こちらを手土産にして

娘と一緒に、あちこちササッとお礼めぐり。


親しい間柄なので食の好みもわかっており

とても喜んでもらえました。


お店の方のご好意で

ピンクの不織布に1つずつ包んでいただき、

20歳の娘に似合う可愛らしいお返しとなりました。



自分用にも1つ。


隅々まで丁寧で

どこから食べても美味しいんです♡⤴︎




実家にも持って行くと

わんこが1人でお留守番中。



寂しがりやなので、ペタっと寄って来るのも可愛い。


手を枕にされると痺れるんだけど

ガマンガマン。




父母の腕とは枕加減が違うらしく、早々に離脱。


結局は、自分枕で落ち着いた様子。




実家はストーブが暖房器具のメインです。


ストーブって、どうしてこんなに暖かいんやろう?


買い物行ったり

作り置きしたりしようと予定していたけれど、

このままわんことのお昼寝に変更します。