暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

年度末終了


一気に仕事を押し込んで、年度末を終了。


普段は土曜日休みのお取引先も多いのに、さすがに3月末はそうもいかないようで。


それを今ですか⁈なことも多々ありましたが、とにもかくにも無事終了です。




この土日はバイトも休みだし、やっとプライベートタイムに突入できそう。


美容鍼とキックボクシングをはしごして、心地良く疲れを癒しました。




卒業式からまだ1週間ですが、旅行しまくりだった娘との時間も持てるようになって、これまた一気に準備を進めました。


✔️東京での研修に必要なものの買い物

✔️ギリギリまで勤めたバイト先へのご挨拶


バイト先は2つあり、何かにつけて「お母さんにもどうぞ」と差し入れのお裾分けをしていただきました。


良いバイト先に恵まれました。



特にお世話になった塾長には、「焼酎なら何でも呑むらしい」と言う娘情報を信じて…


でもお酒のことは全くわからないので、酒屋さんのアドバイスをいただいて選びました。






画像お借りしました。



一本めは間違いのない物、2本めは雰囲気で選びました。



「1度、オヤジの仏壇にあげてから呑みました」とのこと。


素敵なお人柄ですね。







移動中にランチをしたのも久しぶり。





お茶までして、やっと卒業式の話しをゆっくり聞けました。



4年ぶりに開催された謝恩会が、とにかく楽しかったと。


教授たちもノリノリで、TikTokに上がるようなダンスを披露してくださったそうです。




いい大学やったなあ。


いっぱい勉強させてもらって、たくさん実習や研究もさせてもらって。


この大学で良かったと、母娘ともども実感しています。






雨が続いた割に、まだ咲いてくれています。


桜の開花もまもなくだろうし、世界に鮮やかな色が増えてきましたね。