暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

タイミングの悪い日


こんな日あるよなあ⤵︎と

何度も思ってしまう1日でした。


タイミングが悪い日でした。


これに気づくと、

ますますハマってしまう気がします…




仕事に行き、さあ帰ろうと思った頃に

ふと思い出した初めてする申請。


少し確認しようとログインしたら、

個別番号が発行されてしまい

引くに引けない状況になってしまいました。


結局、1時間ほどかかってしまった^^;


今日終えられて良かったと思おう⤴︎




週に1度、母やお友達のために

遠方に食パンを買いに行きます。


遅くなったので人気の枚数が完売で

しばらく待つことになりました。


買えて良かったと思おう⤴︎





パンを待つ間に歯医者さんに予約電話したものの

折り返しの連絡がない…


忙しいよね、GW中の土曜日だし。

また月曜日に連絡してみよう⤴︎




車を洗うつもりが時間不足になって

洗車機を使うことにしました。


ちょっと高級機器なのか、1,000円超えた…


綺麗になったし、濡れずに済んだしと思おう⤴︎




帰宅したら「急いで送って欲しい」と娘に頼まれ

送った先がさっきの洗車機のすぐ近く。


わかりやすいほどの2度手間でした⤵︎ 



切り替えて、「良かった⤴︎」と思おうとしても

さすがのタイミングの悪さに

そういう日なんだと諦めることにしました。




この後は渋滞にハマって

受取時間を30分ほどオーバーしたりもして、

なんだかスッキリしないまんま。



受け取りに行ったのはこちら。



お寿司屋さんのオードブル♡




連休中でネタが揃わなくて…と言われたけれど

充分です⤴︎




中身が見えなくて残念。


海鮮巻とサラダ巻。

海苔を見ただけで美味しいってわかります♡





母の誕生日会でした。


節目の年齢だし、好きな物いっぱいでのお祝い。



遠方に進学した甥っ子も帰省していて

久々に賑やかな集まりとなりました。




しっくりこない1日だったけれど、

最後は笑顔いっぱいで過ごせて良かったな。




父母も穏やかに暮らしていますが

変化のない毎日に飽きることもあるとか。


贅沢な悩みやなあ…って思いつつ

ヒマ疲れのしんどさも多少は理解できます。


イベント事はなるべく勢揃いしてやってあげようと

嬉しそうな2人を見て思いました。