暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

自分を甘やかす日曜日


サーティワンのアイスを初めて食べたのは

京都で大学生をしていた頃です。


バイトも始めて

自由に使えるお金と時間が増えたあの頃は

ものすごく背伸びしつつも、毎日を満喫していたな。





小さいサイズのアイスを

ワッフルコーンなら最大5個のせられると聞き、

久々のサーティワンへ。


贅沢な詰め込みをしました♡


色味を全く気にしないのがアラフィフ仕様です^^;

好きなフレーバー優先ですから。


4個めに辿り着く頃には混ざり気味でしたが、

それはそれで笑えました⤴︎



カップなら10個詰められるとか?? 本当に⁉︎^^;


わけわからなくなって、

同じの2個とか選んでしまいそうです…






美容院へ行く前に、必ず寄るドトールにて。


注文・ドリンク・フードを担当する3人が

狭いカウンター内で手際良く働く姿が華麗で、

待つ間は見入っていまいました。


並んでいる皆さんの視線は同じで、

待ち時間が短く感じるのも同じだろうな。




美容院へは1か月半弱くらいのサイクルで通い、

カットとカラーを基本にして

その時の状態でストパやトリートメントを足します。


耳を出すショートカット

お猿さんっぽくはならないように


など大まかな希望だけ伝えて、あとはおまかせ。


ちゃんと似合うように仕上げてくれました。



頑固なつむじ隠しのウィッグも

ほんの少しのカットで整えてくれて、

全く違和感ナシです。



美容院代は15,000円までですが

毎月となるとなかなかの支出です^^;


ウィッグで、つむじに出る白髪もカバー可能。

セルフの白髪染めもしなくなったし。


1か月半の長めサイクルが実現していて、

かなり助かっています⤴︎






少し作り置きをしたりもして。


袋いっぱいのインゲンが毎日のように届くので

ひたすら消費中です。



スーパーにて、

とても薄くなっているブリに驚いたり

いつも通り安いキノコ類にホッとしたり…


どこまで家計が耐えられるかなぁ⤵︎と心配しつつ、

それなら働くしかないよねって

今日も前のめりにバイトへ向かいました。




エッセンシャルワーカーのバイト先は

仕事は増えているし、規定は厳しくなっているし…で

のんびりとは働いていられません。


それでも、必要とされるうちは機嫌良く勤めようと

いろんなことを振り払って働いています。



さあ、もう6月下旬に突入してしまいます。

はやいなぁ〜