暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

備えています


まだ20日過ぎた頃なのに

請求や書類がどんどんまわってくる事態。


お盆前なんて関係なくて

ギリギリのキワキワまで待つのが定番なのに、

スムーズ過ぎて不思議でした。



私が休むと処理が止まると気づいたらしく、

とにかく急げ急げという雰囲気です^^;


休んでもないし休む予定もないんですが

これだけコロナが増えてくると影響が出始め、

現実味を帯びてきたんだろうな。



まとめて出されても⤵︎というのが本音で

全く追いつきません。


ごめんなさい。

何かあった時にはどうにかしてください^^;






こういう本もたまに読みます。


1人事務をしているとブラッシュアップすることなく

マイルールでこなしがちなので。





作って良かったのかとホッとしました。


一現場ごとの手順が多くて、

ストンと抜け落ちることもあってヒヤヒヤものです。


かなり詳細な工程管理表を使っています。



覚えられなくなっているのを認めて

ミス回避にチェック表で備えるほうが良いよね。


たまに、

チェック表にチェックし忘れたりしてるけど…^^;






これもしてるな。


時間切るほうが集中できるから。





話すと意外と何ともなかったということは

仕事以外でもよくあることです。


会ったり電話することが減っているので、

これはここぞという時に使おう。





今日はボーナス支給日でした。



あわせて社長から


仕事増えてるよな。

スムーズにいってるのが不思議なほどや。


とお言葉いただきました。



ちゃんと理解してくれていたんやなぁと

なぜかホッとしました。





ボーナスは端数を使うことにして、

あとは貯蓄口座に振り替えておきました。


普通預金に置いておくと

どうしてだか消えていくんですよね^^;


気が大きくなっちゃうんだろうな。