暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

整えた日

1日オフは気が緩みます。


それでも、今日やっておくと後が楽なことを済ませておくことにしました。



昨日ひと騒動あった娘のスマホは、あちこち触っているうちにバッテリーの劣化に気づいて。


古いスマホも処分して良いと言うので、一緒に査定に出しました。


もっと早くに売却すれば値段も良かっただろうけど、処分をためらう気持ちはわかります。




交換のため預けている間に一息ついてきました。



安定の美味しさ♡



このあたりは来週がお祭りなのかな?


紙手(シデ)があちこちに立てられていて、久しぶりの華やかさに嬉しくなってしまいます。





バッテリー交換と売却額がトントンくらいになり、まあ良かったかな。


これでスマホはしばらく安心です。






実家から頼まれたビールを1ケース購入。


値上がり後では…と思ったものの、据置価格の4,300円ということでした。


第3のビールとそんなに違うもの?と飲まない私は思うけど、「たくさん飲まないから、今後もスーパードライ継続」だそうです。



食料の買い出しもして、お弁当生活に備えます。


実習も折り返し地点まで来て、踏ん張りどころの秋となります。



通学定期の更新もして、ついでに残りの実習期間の費用を算出してもらいました。


宿泊費と交通費で約9万円。

宿泊中の昼食代+補助金を3万円として、合計12万円渡すことにしました。


実習後に補助金での返金があると聞き、ちょっとホッとしています^^;



県内あちこちに行かせていただきます。

それでも、宿泊が1ターンだけなのは助かった⤴︎


追加で1か月ホテル暮らしの子もいるらしく、そうなるとかなりの出費ですから…



今月は後期の学費の引き落としもあり、そこの準備は大丈夫。


お金のことがすべて整って、ひと安心です。




1つずつ確定させて、先が見えてくると落ち着くもので。


あとは元気に働くしかないな⤴︎