暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

日曜日と月曜日の振り幅


なかなかハードな月曜日で、やっと一息。


でも、こんなスタートの方が1週間締まります。




昨日は何の予定もなく、何かする気もおきなくて、1日何をしてたっけ?な日曜日でした。


わんこの散歩といつもの家事をして、お昼寝やヨガや読書をして過ごしたはず。


天気も良くて、外出には最高な時期なのになあ…




ゴマプリンの素があったので作ってみると、急ぎ過ぎたからかプツプツが多くて^^;



ごまかしたくて、コーヒーゼリーを重ねて。


ちゃんと美味しかった♡




2週間ほど前に食べた、ケーニヒスクローネのプリンパフェが忘れられず、感化されてのプリン➕コーヒーゼリー。




1番右にハマりました。


「うっわ!美味しい⤴︎⤴︎」と大きな独り言が出るほど。


何でもかんでもモンブランが1番だった私にとって、衝撃の美味しさでした。


コーヒーゼリーに白玉団子と小豆が混ざり、その下に定番のプリンが待っていました。



良かった、遠いお店で。


近いと、飽きるまで通ってしまいそうですから^^;





体重の記録は続いています。


大きく増えることもなくなり、ちょうど良いくらいに安定していて。


増えると「もういいわ⤵︎」となって、この時期なら「冬服だし隠れるもん」に転がっていきます。




この冬こそは「痩せたから寒い〜」と感じてみたいなぁ…