暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

活気ある日曜日


タイミングが合わず、2か月ぶりとなった美容院。


朝イチの時間を予約して、カットやカラーやトリートメントのフルコースに大満足です。



自力マッサージの成果が出ているようで、「髪がふわっとなってるよ⤴︎」と嬉しいご指摘。


それでも後頭部のヘンなクセは治るわけもなく、小ぶりなウィッグは安心アイテムとして活用しています。


頭頂部から出てくる白髪もちゃんと隠せて、カラーが美容院だけで済むようになったという利点。


ウィッグさまさまな効果ですね。




ボリュームダウンに悩むお客様に、私のウィッグ画像をお見せすることもあるそうです。


私は剛毛なのでウィッグの活用理由が違うのですが、「違和感なくて、絶対わからないですよ」を知ってもらえるそうです。


実際に使い始めた方もいるそうで、お悩み解決の一助になれて良かったかな。




帰り際にバレンタインのプレゼントをいただきました。



娘愛用のオイルも25%増量なら買いです。

お金払いの良い子なので、「端数はいいよ」と少しだけオマケして渡すのがいつものこと。


買ってあげないの?と思う方もいるとは思いますが、なんでもかんでもお金を出すのは母娘でもどうかと思うのが我が家なのです^^;


記憶に残るお金は惜しみなく使うのですが…




美容院にいる間に、1つのグループラインがものすごい勢いで動いていました。


「姫路で会える子いない?」から始まったトークは、怒涛の勢いでまとまっていて笑笑


私も急行しました。


服もメイクも整えたいところだけど、それよりも会いたい気持ちが最優先でした。






このあたりはバイキング形式のお料理。


美味しくて、何度も行ってしまう^^;





メインのパスタはかなりの数から選びます。


初めてのお店ではだいたい、クリームソースでサーモンやエビやベーコンあたりを。




兵庫県の神戸市北区〜たつの市ぐらいまでの、東西南北広範囲な地域に住む今日のお仲間。


6人中5人が集まったという奇跡に「震えるよね〜っ!」と、3年ぶりの再会を喜び合いました。


コロナで世の中がザワつく前に、ギリギリ会っていたのが最後。



それぞれにいろんなことがあって、報告が忙しいのなんのって。


ラインでやり取りはしていたけれど、やっぱり会って話すのは違いました。




「そろそろ出ようか」と出たものの、駐車場の隅っこで立ち話を続けてしまいました。


遠方の子もいて「もう一軒」とはならない時間だったから、ほんの少しのつもりが…



なんと2時間も。



お店に入った人が食事を終えて出てきて、私達のことを2度見するほど^^;


私達もその人達を見て、2時間過ぎていたことに気づきました…



もう、笑うしかなかったです。





なぜか憂鬱で、やる気の出ない2月でした。


でも、なんてことない。


喋って笑うと、急にワクワクする気持ちが溢れてきました。



単純よなあと思いつつ、こんな時間を共有してくれる友達に感謝です。