暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

メルカリデビュー(まだ補助程度)


順調に連休を費やしています。


本業をこんなにキッチリ休んだ事がないので、不思議な毎日です。



ただ、バイトはいつも通りです。


いつも通りどころかGWはお客様が多いので、なかなか疲れます。


まあバイトだけだから、心地よい疲労感ですが。





友達が遊びに来て、「おおっ!」と言う手土産。



長い長いロールケーキ♡




比較対象に並べてみました。


このカフェオレも美味しいんですよね♡



たわいもない話しを自宅なので遠慮なくして、お互いスッキリ。


喋るって大切です。






つい最近、娘がメルカリを始めました。


教科書や資料を試しに出したら、売れる売れる⤴︎


医療系の本は元々高めだから、数千円で売れているようです。



「出す物あるなら言ってよー」とのことなので、捨て方がわからず保管したまんまの財布を見せたら、「これ売れるよ!」って。



3年ほど使った愛用ブランドの財布が、定価の5分の1で即売。


汚れや傷みもある画像をいっぱい載せたのに、まさか売れるなんて…


他の出品者はもう少しお高めで出していたから、お買い得でしたか?


とにかくビックリでした。



✔️未開封化粧品

✔️美容機器

✔️パソコン関係の本

✔️文庫本


売れ行きが良くて、部屋が片付くというオプションも♡




まだ出品するつもりのない文庫本もたくさんあり、これでもほんの一部です^^;



「図書ボランティアでタイミング良く借りられるのに、買う必要あるの?」と言われ、そりゃそうだなって。


本は手元に置いてゆっくり読みたい派でしたが、本にかけるお金がすごいと気づき^^;


ぼちぼち減らして、今後は借りる方向でいこう。




昔、ヤフオクを利用していました。


200くらい評価がついていたので、まあまあの利用数だったと思います。



でも、悪い人に当たってしまいまして⤵︎


落札された使用済みブランドバックにあれやこれやと難癖つけられて、返金しても返品されず…


当時は住所氏名、口座番号までやり取りする時代でしたから、後が怖くて泣き寝入りしました。




メルカリは匿名発送等使えるし、振込しなくて良いし、かなり安心です。


ムラゴンでみなさんのメルカリの記事を読んでも、なかなかその気にはなれなかったのですが…


どうやら大丈夫そうです。




良心的な価格で出して、断捨離していきます。