暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

肩甲骨まわりがツラい


歯ぎしりが日常らしい私(→アプリで確認した)は、朝起きると肩がカチコチです。


起きている時はどんなに頑張っても、歯ぎしりって再現できないもんなあ。


どれほどの力を入れて寝ているんやろう^^;




最近は肩甲骨まわりが痛くて、起きてからしばらくストレッチしてほぐします。


娘運転の車の助手席に乗り始めてからです…




ペーパードライバーのまま免許更新をし、「写真が良い仕上がり♡」などと喜ぶ様子にはほっこりしましたが、この田舎でそんなのんきなことは言ってられません✖️


練習あるのみです。


GW過ぎた頃に、私の前の車や保険の準備も整い、いつでも乗れる状態ですから。





わんこも乗せて、いつものこちらへ。


まあまあな遠出ですが、なんとか走れた〜


ブレーキのタイミングが私と違うから、助手席で変に力が入りっぱなし。


背中が痛いです…



娘は慣れてきたこともあって、ご機嫌なドライブとなりました。




セルフスタンドでガソリン入れる練習もしたら、満タンで4,000円超に驚いていました。


「車持たない人が増える理由がわかる^^;」って。



払えるように働いてください。

普通に暮らすって、たいへんなことなんですよ。





母は手術翌日からリハビリが始まったらしく、「痛くて涙出た〜」って。


ちょっとした切り傷さえ痛いもんなのに、手術したばかりの足で…


聞くだけでザワザワします。



入院前に早期離床の意義を娘から説明されて、「頑張るわ。そこさえ乗り切ったら⤴︎」と力強く応えていたけれど。


ほんと、踏ん張りどころのようです。




父はそれなりに暮らせています。


暑い中、畑に通い続けているのだけが心配です。



今日の晩ご飯は、美味しいお肉を焼いてあげましょう。


1番、簡単やしね。