暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつも通りの日曜日


7月も終わるよ。

明日は気合い入れていこう!


と思い、前日はゆっくりしようと決めました。



日曜日はいつものこちらへ。



暑くて、人っ子1人居ません。


カスカラソーダのシュワシュワがたまらない♡




実家のご要望にお応えして、鰻を探しにちょっと高級なスーパーへも寄りました。


お値段高め設定ですが、優雅なご年配のお買い物客の多いお店。


珍しい物も置いてあるから好きです。



が、鰻1匹4,000円超(税込)⤵︎


去年も高く感じたけれど、それでも3,000円半ばくらいやったはず。




いつもなら、イベント時は飛ぶように売れるこちらのお店なのに、皆さん遠巻きに見るばかり…


私も買わなくていいよね、コレ^^;



結局、甘辛く炊いたご飯の上に、鰻や薄焼きたまごをまぶした桶を買いました。


2人前くらいで3,000円ほど。


決してお安くはないけれど、鰻1匹価格を見た後だから、サクッと買えてしまいました。


とてもとても、美味しかったそうです。



届けて、わんこの散歩も済ませて、よく働いた気になって帰宅しました。


昼からは、作りおきや部屋の片付けに専念。


片付いていないと無駄なものが増えると聞いたことがありますが、まさにそう。


2個あるものが増えとる⤵︎



もういいか…と思える状態の良い服、読み終えた本、その他もろもろを娘に託してメルカリへ。


売れるんですよね、不思議なことに。


私は捨てる罪悪感がないし、娘はポイント増えるし…と言うことで、大活躍なメルカリです。





作りおきで、大好きなズッキーニを揚げてみると、これが絶品でした。


レシピはInstagramからです。



切ったズッキーニにフォークで穴を開けて、3つの調味料に適当に浸しておいて、片栗粉まぶして揚げるだけ。


ほんと美味しかった♡



旬の野菜だし、飽きるまで食べることにします。