暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

1週間経つのが最速かも

近頃、1週間経つのが速い速い。


時空が歪んで、飛び越えてるんじゃないかと思うほど。


金曜日の夜にひと息ついて、やっとホッとする…




趣味活動の周年記念会準備が進んでいます。



昼でも夜でも集まって、ゴイゴイ詰めてます。


少々離れたお店でも「美味しさ優先!」と行ってしまうこのメンバー、ほんと好きです♡




ラーメンがたまらん美味しさでした♡♡





記念会の会費は飲食代➕1,000円に設定したので、予算はカツカツです。


気心知れたメンバーばかりだし、今回は「手作り感重視」で進めています。


経費削減です。




幹事それぞれに特技があり、参加人数分作ってくれると言う大盤振る舞い。


すごい手間なのに、心意気が素敵⤴︎

ほんと、このメンバーで良かった。


出し物的なこともなかなか良い仕上がりになり、1か月前にしては出来が良すぎます。



集まる度に追加案が出て、ボリュームアップ中。


過去一、分厚い会に出来そうです。

(やる前から自画自賛)




設立メンバーが、両手弱ほど在籍しています。


その人たちへ、感謝状みたいなものを作ることになりました。




師範代を持つ子が書いた文字が圧倒的に美しく♡

(お見せしたいけど、勝手に載せるのは憚られる)


盾にしようか?

何か飾ろうか?


と思案した結果、私が大急ぎで作ったサンプルが採用となりました。



ヨレってるのはご愛嬌。


乾ききらないのに持ち出したから、「へしゃってる〜^^;」と大騒ぎしたのも笑い話です…




迫力ある2文字を額の半分に納め、縦にハーフカットしたホールケーキを隣に貼り付けます。


カッコいいと可愛いの融合です。



まあまあの大きさだし数も必要なので、毎晩毎晩、ゴソゴソ製作中です。




上からご指名受けての幹事数名ですが、前のめりにやってくれるメンバーばかりでした。


こんなスムーズに進む役は、初めてかも?


やっぱり一緒にやる人って重要だなと、しみじみ感じています。