暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

アラフィフの洋服


20日の大寒の日と翌日の昨日は

暦が示す通りの寒さでした。




車のガラスがパキパキに凍ったのも久しぶりかも?


このスプレーをかけると一瞬で溶けます。


比較的暖かい地域なので

ワンシーズンに1本くらいで足ります。

398円位だったかと思います。


お湯を持って行っていた頃もあるのですが

手間なものだし、

駐車場に行くまでにこぼしたりもします…



ちょっとしたことですが

私にとってはかなりのヒット商品です。





ポチっとした服が届きました。



袖がふんわりしていて

首周りと手首がクルンとしています。


編み目も少し大きめで、緩めの雰囲気です。


まいった、可愛い♡





どうやっても上手く撮れず、置き画です。



セットアップのニットと

ニットワンピースも今年の流行りモノ。


娘が着ても良さそうなと言うより

娘の方が確実に似合いそうな3セットを購入。



いいのよ、欲しかったんだから⤴︎




ニットワンピースは裾にスリットが入っていて

良いアクセントです。




失敗しても諦めのつくお値段でしたが

3セット共にまさかのお値段以上でした。


チクチクしないし、着ても可愛い。(*服が可愛い)




そして、まだポチっていました。




画像撮るのが難しい^^;

皆さん、上手く撮っているのになあ。



茶色はシンプルなノーカラーコート。


深めのブルーグリーンは期待通りの色で

画像よりもいい色でした。

首周りと袖のパイピングも良かった⤴︎


車移動が多いので薄手のコートが欲しくて、

厚みもドンピシャでした。




後ろから撮っても、

可愛らしさがうまく伝えられない^^;


脇に余裕があって、Aライン。

下にしっかり着込んでも大丈夫でした。



2,000円台のコートをネットで買うのは

いつものお店だから出来たこと。


期待していた以上に良かったので

こちらもお値段以上の満足感♡





オミクロンの猛威が凄いですね。


濃厚接触者が周りでも増えてきて、

バイト先の人手が手薄に感じられることも。


それでも現場はいつも通りで、

「コロナがどうした⁈」という空気感で

普通に営業しています。


社員さんはもちろんだけど

パートさんの使命感が素晴らしいです。



全く違う業界でのバイトは

今さらながら学ぶことも多いです。


時を止めないエッセンシャルワーカーの働きは

暮らしをわかりやすく支えているなあって。


本業の方の良さを実感することも増え、

会社ではより謙虚に働くようになりました。




2つの会社のおかげで、落ち着いて暮らせています。


全方向に感謝しながら働こう。