暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

非日常なおでかけ。最終日。


旅行と言うほどたいそうなものではなく、

車だし荷物も適当で。


金曜日のバイト後に準備を始めたほどで

久しぶりの宿泊に実感がわかず^^;



でも、見知らぬ土地は一気にテンション上げてくれ

クタクタになるまで遊んだ1日め。


ベッドで即落ちでした。


目が覚めると、もう帰る日なのかと切なかったです…




朝は軽く散歩して、それから名古屋駅の高島屋へ。


お土産を買う場所が思いつかず

名古屋名物が集まる地下売り場へ行きました。


味噌煮込みうどん等を買って、これで一安心。





名古屋タワー付近も散策しました。



タワーから真っ直ぐこんな感じで、とても優雅です。






評判のスコーン専門店まで、車で移動。




そして、白枦さんへ。



お花屋さんの2階にある隠れ家過ぎるお店で、

こちらも娘チョイスでした。




里芋のテリーヌから始まって。





なんだったっけ^^; おしゃれ餃子のような…




魚とハンバーグを、それぞれのメインに選びました。




そしてデザート。



昨日から美味しいもので大渋滞です。


全部キッチリ吸収して、

美味しい♡の感想しかありません。




この後も名古屋をウロチョロして、

今回の最大の目的地に到着。


バンテリンドーム ナゴヤ。

旧ナゴヤドームです。




某アイドルグループのFirstドームツアー最終日。


娘が当選したことが始まりで

今回の旅行となりました。


チケットもペンライトもうちわまでも用意され、

同行の私をそれっぽく仕上げてくれました。



楽しかったです。


推しグループは違うけれどジャニーズだし、

やっぱりエンタメはライブが最高です⤴︎



若いファンがいっぱいでしたが

お行儀良くて驚きました。


スタート時には歓声が漏れそうになるものの

一瞬で引いたし、

その後も声を出さずに拍手のみ。


えらいよね、ちゃんと約束守っていて。

感動してしまいました…



アリーナ10列めくらいで、素晴らしい席でした。


何から何まで見えて、

瞬きするのも忘れるくらいでした。




最終日という事もあって

いつもより長い公演となりました。


夢見心地でテンション上がりっぱなしの娘と

兵庫までしゃべり続けて、

日付が変わった頃に無事帰宅。




やっぱり、こんな日は必要よなあって。


平穏無事に暮らしているつもりでも

仕事や生活に追いかけられているのを実感しました。


何もかも忘れて気ままに遊ぶことは

手っ取り早いエネルギーチャージとなりました。



さあ、また頑張ろうかな。