暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ウォッシュレット入替工事


トイレのフタが壊れて、はや1か月くらい?


このご時世、欠品だらけなのは知っているので

気長に待っていました。





右側に少し隙間があります。




フタを開けるとこんな感じです。


フタと本体部分の繋ぎ目が割れているので

フタが開けにくくて閉めにくい⤵︎


しかも倒れてくるので落ち着かない…


なぜ割れたのかが全く心当たりが無くて、

ほんとうに不思議^^;





管理会社さんから機器が入荷した旨連絡があり

さっそく入れ替え工事をしていただきました。


家と勤務先が近いから、

工事屋さんの到着時間前に連絡いただき

1度帰宅して、30分もかからず完了。


引き戸の調整もついでにしてくれたので

微妙に重いかも?と感じていた所も快適に⤴︎



事前にした管理会社さんとの費用面のやりとりでは

「経年劣化で問題ありません」と。


私たちが壊したんだと思うんですが…^^;

とお伝えしたのですが

「無償で大丈夫です」って。



マメに外回りの掃除にも来てくれるし、

とてもよくしてくれる管理会社さんです。


修理や掃除の負担が無いので、

暮らしやすくて助かります。






この甘さが懐かしいミルキー。たまに買います。



左側のミルキーが良かった⤴︎


何が違うんやろう?と食べてみると、

カッチコチなので噛めない→歯にくっつかない。



ミルキーはついつい噛み締めて、

詰め物が外れた苦い思い出があります。


これで安心して堪能できます。


私にとってはヒット商品となりました♡