暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

たまにはデパコス


昨日は久しぶりの雨でした。



降り始める前の朝早い時間、現場調査へ。


特別急ぎではないけれど、移動距離長めな所なので、平日に持ち越したくないのは私の事情です。




赤信号で止まったところが須磨離宮公園前。


天気が良ければ寄りたかったけれど、降り出す前にもう1現場済ませたくて、スルーです。



仕事を終え、このまま神戸へ行きました。


待ち合わせした娘と行ったところは、神戸大丸の喫茶店。




クリスマス仕様のパフェはなんとも愛らしい♡




崩れないか心配で、上のチョコは摘みました。


おしゃれ追求したパフェやケーキは食べ方が難しくて、いつも正解がわかりません^^;



「コレが食べてみたかった⤴︎」と満足した娘とは、ここから別行動です。




なんとなくのぞいたディオールで、とても良いリップを見つけてしまい…



おまけに別売の期間限定のリップケースに心奪われてしまい、セットで購入。


ディオール価格とは思えないような、お得なポーチもつい^^;


ミニのミスディオールが可愛すぎる♡



良い買い物したなあと大満足だったのに、目についたパウダーがパケ買い必須のものでした。



特別な日でもないのに、娘にプレゼントすることにして。


クリスマス仕様のラッピングが良いです♡



マロンケーキ買ってきてくれたし、実習もラストスパートだし…


と言い訳を探して、たまに甘やかしておきます。




後から帰宅した娘に渡すと、想像以上に喜んでくれてビックリ。


お値段以上のプレゼントになって、私も満足⤴︎



よかったです。