暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

すっかり忘れていたポイント


公共料金のお知らせが紙ベースでないのは、もう一般的なことです。


実家のそのあたりのことは私がネット登録して、大きな変動が無いかをチェックしています。




公共料金の高騰が続いていますが、政府補助が始まったんですよね?


2023年1月使用分から9月使用分まで適用されるそうなので、2月検診分がお安く感じました。


これが終わる頃までには、料金が落ち着けばいいなぁ…と願ってしまいます。




寒いのは我慢出来ないので、我が家分はあまり見ないようにしています。



この時に確認して、ちょっと驚いたので^^;


小さな暮らしで一般家庭よりも支払額は少ないから、寒い時期はヨシとしようとスルー気味。




今回、実家分にログインしたつもりが、我が家にログインしてしまいまして。


「ポイント??」と気づきました。


ほっておいたら消滅していく、あのポイント。

すっかり忘れてたな⤵︎



幸いにして期限切れは起こっておらず、次に思い出せる自信も無いので使っておくことに…




いろいろ使えるんだけど、電気料金に適用。


簡単に使えました。






実家に海鮮チラシを持って行きました。


端から端まで美味しかった♡