暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

部屋干しをやめました

友達宅へ行きました。


一人暮らしを気ままにしている様子に、

羨ましくもあり、

私も少し近づけた嬉しさもあり。




こさじさんのオードブル。




それとサンドイッチを手土産にしました。



本格的なスパイシーカレーを作ってくれていて、

しっかり食べた1日です。





いろんな話しをしたけど、

雨の日の洗濯物の乾かし方についても。



友達は部屋干し派。


洗面まわりもとても広々で、

ランドリー室なるものがありました。


これは便利です。



私はコインランドリー派。


2日続けて干せない時は、

近所にできたコインランドリーで乾燥します。


30分でカラっと乾きます。


畳んで持ち帰り、そのままクローゼットへ。




以前は部屋干し派でしたが、

なかなか乾かないし、

洗濯物だらけで暮らしにくくて。


室内物干しも処分して、スッキリしました。





今年初め、友達と再会しました。


引っ越しをしたりして、

いろんな人と疎遠になりました。


自分たちのことにいっぱいいっぱいで、

いろんなことをリセットしてしまった数年でした。



そんな中、探してみつけてくれました。


おかげで他の友達とも繋がることができ、

感謝しています。





たくさん話せて、

明日も頑張ろうかと思えた1日でした。