暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

デトックススープでむくみとり

体重が増えてるー

吹き出物が増えた


と娘が騒ぐので、デトックススープを作りました。




セロリや玉ねぎ、

たっぷりの夏野菜。

トマト缶と水とコンソメでコトコト煮ます。


3日間、これをメインに食事を組み立てます。



昨日が3日め。

2キロちょっと減り、

顔のくすみが取れて、

吹き出物もだいぶん減りました。


若いから効果が出るのも早いんでしょうか?



学校がweb授業のため外に出る機会も少なく、

かなりのストレスなんだと思います。


こんなことをしながらごまかしつつ、

普通の生活に戻れる日まで凌ぐしかないなあ。





会社の郵送物に使う切手を買いに行きました。

種類が多くて悩みます。



原本発送がずいぶん減ってきました。


請負契約書や請求書でさえ、

ほぼメールでのやり取りで済みます。

ほんと、楽になりました。



たまに送る郵便物だからこそ、

こういう切手を貼りたくなります。

自己満足なんですが…