暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

急に片付きました

仕事が急に片付きました。

3プラス1。合計4つの難題案件でした。


3つは年に1〜2度ある更新事項で、

とても面倒なのに絶対するしかない内容です。


やっと資料が揃い、お役所めぐりへ。


とても奇跡的なことなんですが手直しもなく、

3つともスムーズに終わって拍子抜け。

どの窓口もすいてて、

いつもなら何時間も待つことから始まるのに

スイスイと終わってしまいました。



プラス1は毎月のことですが、

これがなかなか手ごわくてツライ。

数ヶ月前に始まり、

やっと今月うまくやれる方法がみつかったー




移動の合間に。

とても大好きなおうどん屋さんで、

個人経営らしくココにしかありません。


豪勢に天ぷらぶっかけにしました。


こちらもコロナ対策は万全で、

1人なのにお座敷へ案内されてしまいました。

すいてる時間だから良かったものの、

ランチタイムに1人でこのスペースなら申し訳ない。


次の機会も時間を外して来店しよう。





帰宅前に立ち寄った雑貨屋さんで。


車通勤だし、日光に当たるのは1日10分くらいかも?

なのに、首の後ろが日焼けしてビックリ。


肌触りも良く、1枚1,000円というお値段にも納得。


散々悩んで、無難な色にしてしまうのが私らしい…




調子の良い時こそ、

浮かれずに目を配らないと。


今日は月末。

キッチリ働いてきます。