暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

アラフィフの服装って

ここ数年、シンプルな服装で過ごしてきました。


定番のシャツやパンツは1年で買い替えます。

好きなものをガンガン着て、

満足して捨てるという感じです。

来年も大丈夫かな?と思うこともありますが、

やっぱり傷んでるんですよね。


ワンピースやコートなんかは、

気に入れば値段関係なく買って、長く着ています。




ボーナスいただいたし、

久しぶりに服を見に行きました。


ユニクロで黒のロングプリーツスカートを購入。

2,000円台なのにプリーツ綺麗だし、

その値段に見えません。



サマンサモスモスへも行きました。

白パンツとシアーシャツを見つけ、

今年の流行りを遅ればせながら取り入れられたかも。



そして、ワンピース。



買ってしまいました…


ブロックチェックは無理があり過ぎ??

と、散々悩みましたが買ってしまいました。


昨日買ったタオルマフラー巻いたら、

ますます好きな感じに纏まりました。




大人になったら

大人らしい服装をするもんだと思ってたけど、

好きな服を着たい気持ちは

今も変わりなくあります。


70代くらいの品の良さそうな女性が、

ストライプのワンピースをあてながら

スタッフさんと話してました。


着こなし談議も聞こえてきて、

おしゃれやなぁって耳を傾けてしまいました。


私もいくつになっても好きな服を着こなせるよう、

おしゃれ心を持ち続けたいです。



半額から更に20%引きの70%オフ。

3着で6,000円ほどでした。


全部で4着追加。

この夏のワードローブが充実しました。





7月最後の昨日、

会社の健康診断の予定が出ました。


9/8(火) 人間ドックコース


毎年この頃に、1日がかりの健康診断を受けます。



私が手配するので受診料がわかるのですが、

自分でならこんなコースは受けられません。

女性は婦人科検診も追加の為、

1人4万円近くになります。


何らかの業界割引的なものがあるとは言え、

この金額の個人負担は無理。


社員を大切にしてくれる会社の、

とてもありがたい福利厚生の1つです。




そんなこともあり、

お風呂あがりに久しぶりに体重計へ。


3.6キロも増えてる(T^T)

何度も計り直したけど、変わらずピッタリ。



いつから体重測ってなかったんやろう?

緩い服ばかり着ているから気づかなかった??


非常にまずいです。ショックです。



健康診断までにせめて2キロ落とそうと

心に決めました。