暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

久しぶりのカフェ


祝日が土日に被らない年だからか

例年よりも休みが多く感じます。


電話やメールがすごく少なくなるので

祝日は事務仕事に没頭できて良いです。



月末業務と明日に持ちこそう…と

いつもなら寝かせる仕事も一気にやり終えて

久しぶりの充足感。


早めの退勤となりました。





静かなカフェに寄りました。




アーモンドオーレとウィークエンドシトロン。


読み残していた本を読む至福の時間となりました。






左から陽が差し込んで、ポカポカの部屋。



ニュースで北海道も新潟も石川も、

こちらの方では鳥取も豪雪と知りました。


雪を知らない私からすると災害級…


同じ日本なのにこんなに違うものなんだと

改めて驚いています。




私自身は、今年は仕事に振り回され続けていて、

よくわからない毎日を過ごしています。


ちょっとした休息を大切にしないとなあ…と実感した

今日のカフェ時間でした。




ネイルチップを付けるようになり、

小道具をダイソーにて追加購入。



「今度100均行ったら買おう」と思っていたものが

行くと思い出せないのが100均あるあるで^^;


時間もあるし、ゆっくり巡ってみました。




目についたのがこちらです。



買う人が増えていると聞いたエンディングノート。

売り切れの棚もありました。そこ、気になるなあ。


ガッツリ一冊に纏められていると躊躇してしまうけど

これぐらいなら書きやすそうかな。



まずはこの2冊を試し買いしました。


何にもない時にこそ、

こういう準備をしておくのは良いことかも?




「今度行ったら買おう」と思っていた物は

何周しても思い出せず⤵︎


便利そうな物がカゴに増えるばかりで^^;



やっぱり、ちょっとしたこともメモしないとなあ。