暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

涼しいとやっぱり嬉しい


「阪神方面に用事がある」と伝えると
「行きたいところがある」という娘。


乗せて行きました。





宝塚市のこちらへ。


30分前に到着し、2番め。


「早過ぎたねー」って言ってたけど
オープン頃には30〜40人の行列となっていました。



4組ずつの案内で、席に着くことができました。



良い香りのするフィナンシェが並び、
ボックスにも宝塚っぽい気品がある。





お目当ては季節限定の桃クレープ。


しかも本日最終日とか。





上にも中にも桃がギッシリで、
それを支えるクレープが厚手なのもバランス良くて。





とにかく、桃桃してました。桃を堪能♡





目の前は大きな工事中。


いつまでも宝塚の雰囲気は変えないで欲しいな。




ここで娘と別れて、私は用事を済ませてきました。


せっかく出かけたのだからと
神戸から明石方面へ目的もなく移動してみました。





明石駅にて遅めのランチをしました。





しっかり食べて満足満足。



このまま駅ナカを探索してみると
見たことがない雑貨屋さんがありました。


Standard Productsさんと言うそう。


センス良くまとまっていて、大盛況!



こちらも行列で長く並び、レジに到着してから、

やっとダイソーの系列店だと気づきました。





「ちょっといいのが、ずっといい」


コンセプト通りの、まさにそんなお店でした。






こんな雰囲気の物が並ぶお店でした。


300円〜700円で、

100均よりも質とセンスが統一されていました。





こんなに出歩いたのは久しぶりかも?


比較的涼しい1日だったからかな。


夕方は心地よい風まで吹いていて、

こうなると暑かったことを忘れてしまいます。