暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

地産地消であふれています

日曜日の朝、とても気持ちの良い風が吹いていて

掃除も洗濯もはかどるはかどる。


適温って、本当に快適⤴︎


わんこの散歩もとても長くなり、

後ろ姿が嬉しそう♡



いつもの食パンを買いにドライブしつつ

この辺りにはよくあるJA直売所へも寄りました。



地元の朝採り野菜がたくさん並び、

オープン直後なのに大混雑^^;


手巻き寿司やお弁当にお菓子、

お肉から乳製品まで、けっこう何でもあります。




だいたい1袋100円くらいです。




チンゲンサイや小松菜は茎が柔らかいものが好きで

こちらのは好みにピッタリ。


どれもこれも瑞々しく美味しそう。



野菜は父からもらいますが

作っていない野菜はこういう所で買っています。




美味しそうなお肉とこんにゃくも買いました。


そして、必ず買う焼き鯖寿司!絶品です♡





秘伝のタレと脂がのった肉厚な焼き鯖に、

黒米・椎茸・生姜・ごま・大葉の入った

さっぱりとした味わいの鮨飯が特徴です。


(説明文より)


何度食べてもどうしようもなく美味しくて、

私の好みにドンピシャです。



実家の母もとても好きなお寿司なので

2本買って行きました。





帰宅後はヨガ・お風呂・お昼ご飯からのお昼寝という

いつもの日曜日の過ごし方。


窓からの風が心地よくて、とても平和な日曜日です。





東京ロンダリングの続編です。


集中して読むと、サラッと読めてしまいました。



内容はどんどん深くなって来て

まだ拡げるの??という終わり方に、

シリーズ化を期待してしまいます。




バイトがいつもと違う日曜日出勤となり、

夜までゆっくりしていられないのが残念⤵︎


それでも、

ダブルワークのバイト代が満額残るのは心強いもの。


まもなく6年めに突入しますが、

もうちょっと頑張ってみるつもりです。