暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

働き方を微調整


まずは、昨日の土曜日のことを書いてみます。


1日しか経ってないのに、思い出せないことが増えてきてるし^^;




安定の土曜日出勤となり、この機会に社長と話す場を設けました。


今後は基本的に土曜日出勤。

仕事が片付けば終わってよし。

私が休みたい時は最優先。

給与UP。


土曜日出勤と言っても繁忙期で無ければ、2時間もあれば済むようなことばかりです。


「金曜日に済ませるか、月曜日で良くない?」と若い頃なら思っていただろうし、そもそも銀行は土曜日出勤はあり得なかったから。


小さな会社で1人事務となれば、現場事情もわかるだけに出来る限り対応したいと思っています。



私としては今回の提案は条件も良く、そもそもフレックスなんだし問題ありません。


そして、会社は徒歩圏内。


勤務時間内の車移動が多いため、車通勤なだけ。


近いから、負担なく出勤出来るのです。




給与面の話から、「ダブルワークを辞めようかな…」とも浮かびましたが、「いや、もうちょっと」と思い直しました。


バイト先の空気感が不安定なので、今後どうなるかわかりませんが。





気になっていた土曜日出勤の件が着地して、足取り軽く出かけてみました。


カルディへ。



気になるものをなんとなく買いたくなったのは、クリスマスっぽい店内の雰囲気に乗ってしまったからかも。




これに、リーフシュガーもついていました。




そしてコレ。


merciさんがコメントしてくださった「いぶりがっこのタルタルソース」がカルディにありました。


目にした時には二度見するほどの衝撃で、まさかカルディで見つかるなんて。


お恥ずかしながら、「いぶりがっこ」が何なのかよく知らなかったのです^^;



この味、食べたことがある⤴︎(外食だと思う)

それに美味しい♡


私の好きな味で、ドストライクでした。




良い物みつけたなあとご機嫌なところに、なぜか娘がお土産を買って来てくれて。



大好きなマロンがいっぱい♡



美味しいもので大渋滞な1日でした。