暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

考え方ひとつ

金曜日ですね。


この時間になると「何も抜けてないかな?」と確認して、大丈夫でもまだ落ち着きません。


来週はGW前の追い込みやなぁ…と段取り考えていたら、「もう今日はいいや」に落ち着いてきました。


良い風吹いているし、窓を開けての休憩です。






バイトに行かない日は図書ボランティアへ。


購入希望を出していた新刊が次々と届き始めて、積み上がっていました。




新刊登録と並行して、経年劣化で古くなった本などをピックアップして、端末上での廃棄処理も進めていきます。


普段の作業は黙々とやるものばかりで、向き合うものは本だけというストレスのない時間です。


静かな空間でサクサク進めていると、仕事が出来る人になったような…
(前向きな錯覚ですね^^;)



人との関係に疲れている時ほど、この時間に癒されます。






どなたかのブログで「異次元の人」と言う表現をされていて、なんだかストンと落ちました。


その方がどんな意味でそう表現したのか、詳細は無かったと思います。


なので、私と意図が違っていたらごめんなさい⤵︎




もう理解不可能な人を「異次元な人」で括ろう。


正しくわかってもらおうなんて労力はナシで、「異次元な人」でバッサリ終わらせよう。



私が書くと、なんだか意地悪な感じがする^^;


でも、これぐらいの気持ちで居たら、無駄に削られないような気がしてきました。



異次元と言う表現が大き過ぎて、とてもツボにはまりました♡


ありがとうございました。






YouTubeの記録です。


推しキャラのキティちゃんが歌う「猫」が愛らしくて。




ハローキティが歌ってみた【猫】HELLO KITTY COVERS



キャラクターが喋るとイメージ崩れがちですが、このキティちゃんはピッタリです。



とにかく笑えました。


表情がちゃんと変わるところとか、ヘッドホンの位置が明らかにおかしいところとか。






なぜか河野太郎さんとのコラボもあって、こんな仕事もするキティちゃんが素敵。


癒されます。